香川県の古民家民宿,麻の宿,古民家,民宿 | Blog

Blog

古民家民宿「麻の宿」がオープン!2019年10月03日

10/1から古民家民宿「麻の宿」が、いよいよ正式にオープンになりま
した。とは言ってもPRは何もしてませんので、10月に私の学生時代の
ワンゲル仲間が、恒例の「芋炊き会」で集まるのと、11月に結婚相談
所の仲間の勉強会がある程度です。

これからボチボチ自分で、HPやFB、YoutubeなどでPRしながら、じゃ
らんや楽天などの媒体を活用しての集客をと考えています。目標として
は当座は、月に4組程度のお客さんがあればと考えています。ここで儲
けると言う気はなくて、泊まった方が良かったと言って頂ける宿に出来
れば、最高かなと思っています。

今日は古民家民宿「麻の宿」から車で2分程度の場所に、民家を改築し
て喫茶店が出来ると聞いたので、家内と一緒に寄ってみました。40過
ぎの誠実そうなオーナーがいて話をしたら、来年1月を目途に改築中で、
喫茶を中心に軽食を出す予定だそうです。何と彼の祖母は、私が小学
生時代の恩師でした。完成後は、お互いに協力したいと考えています。

HPは下記から、
https://asanoyado.com

Youtubeは下記から
https://www.youtube.com/watch?v=d5f7D_put6Y&fbclid=IwAR1Pis84mu0vTWEL3YdFzckCm4NtEyUaBL7gkLnz1HbtmbQxLLSKyWuYfD4


古民家民宿 麻の宿オーナー  樋笠 嘉則